錦糸町で口コミや評判の高い全身脱毛サロンに行くなら要チェック!

脱毛しても毛が抜けない場合がある?

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/30
    

ムダ毛の処理は面倒ですが、キチンと処理をしておかなければ恥をかくことになってしまいます。脱毛サロンで施術を受けるとお肌へのダメージも抑えることができます。しかし場合によって抜けないムダ毛もあるようです。

サロンで施術を受けるメリットは何か

ムダ毛の処理をセルフでおこなっている場合、すぐにムダ毛が生えてきてしまうので厄介ですし、何度も繰り返しケアをしなければいけなくなってしまいます。そうなるとお肌へのダメージも加わってしまうので、お肌にはよくありません。

ダメージを最小限に抑えるためには専門のサロンに足を運んで施術を受けるとよいでしょう。アフターケアもしっかりとおこなってくれるので、ダメージを抑えることができますし、施術によるトラブルも抑えることができるようになっています。健康的なお肌を取り戻したいと考えているのであれば、サロンを利用するとよいでしょう。

今はさまざまな専門サロンがあるので、エリアの選択も重要です。例えば錦糸町に住んでいるのであれば、自宅近くのサロンを選択したほうが定期的に通って施術を受けることができるようになるので、面倒に感じることもなくなるでしょう。

ムダ毛は本当にキレイに処理できるのか

脱毛サロンでムダ毛の処理をおこなう場合、今はフラッシュ脱毛をおこなうことが多いです。広範囲の処理を短時間で済ませることができますし、痛みもほとんど感じることがありません。

ですから、お肌への負担も少ないというメリットがあります。施術を受けるときに照射のパワーが低いとキレイに抜けないということがあります。パワーを抑えているとお肌へのダメージを減らすことはできますが、思うような処理ができないということがあるので、注意をしなければいけません。

パワーを高めると多少の痛みを感じることがありますし、お肌も傷めてしまう可能性があるので、自分似合う出力を選択してもらう必要があります。処理をして暫く経過をしてもムダ毛が減らないということであれば、施術をおこなっているサロンに相談をしてみるとよいでしょう。

効果を実感できるまでにはどれくらいかかるのか

多くのサロンで導入されているフラッシュ脱毛はすぐに効果を実感できるわけではありません。すぐに効果が出るとされているのがニードルを使った施術です。しかしニードルの場合には痛みも強いですし、ムダ毛1本1本抜いていくことになるので、時間もかかります。

フラッシュを照射することによって、ムダ毛の毛根の細胞が破壊され、自然に抜けていくということになるので、すぐにはキレイに抜けるということはありません。ですから全く抜けなくて効果を実感できない、と思ってもそんなに慌てることはありません。

効果を実感できるまでには個人差もありますが、2週間ぐらいかかるとされています。次回の施術までに全く効果を実感できないということであれば、その際にフラッシュの出力を高めてもらう、という選択をするのもよいでしょう。そのほうが安心できます。

施術を開始する前に出力の調整をおこなうことがあるので、そこでどれくらいの強さにするべきなのか決めるということも多いです。

 

ムダ毛を処理する場合、専門のサロンでおこなうほうが確実ですし、キレイな仕上がりを期待することができます。しかし効果を実感するまでには個人差もあるので、長期間かかってしまうということもあるでしょう。

効果を実感することができないと考えていても、回数を重ねるごとにムダ毛が減ってきたと感じることもあります。あまり慌てずに考えておくとよいでしょう。

どうしても効果がないと感じているのであれば、相談をしてフラッシュの出力を高めてもらうという選択をするのもよいかもしれません。そうすることによってより効果的な施術を受けることもできるようになるでしょう。またサロンによっても施術方法が異なっていることもあります。