錦糸町で口コミや評判の高い全身脱毛サロンに行くなら要チェック!

顔脱毛を行う日はすっぴんでサロンに通わなければいけない?

公開日:2018/11/20  
    

女性でも顔にムダ毛が生えています。

濃くて気になる人もいるでしょう。

エステサロンで処理をしてもらえるので、利用するといいかもしれません。

ただ当日、メイクをしたままサロンに行ってもいいのでしょうか。

 

 

 

急いでいるなら化粧をしない方がいい

エステサロンにいつ通うかですが、もちろん人によって違うでしょう。

専業主婦など普段自宅にいる方ならあまり時間や曜日などを気にする必要はありません。

しかし仕事をしている方は時間を気にしなければなりません。

エステサロンが通勤途中にあるのであれば、帰りにちょっと立ち寄りたいと考える時もあるでしょう。

予約さえしておけばギリギリに行ってすぐに施術をしてもらうことも可能です。

その後に予定があっても安心できるでしょう。

さて、エステサロンにおいて顔脱毛を行う日はすっぴんで行かないといけないかどうかですが、必ずしもその必要はありません

なので、ばっちりメイクをしていくことは可能です。

ただ施術自体はメイクをしたままだとできないので、お店に着いてからメイクを落とすことになります。

メイクなんてすぐに落とせるという人は問題ありませんが、きれいに落とそうとすると時間がかかる為、施術前にその時間が必要になります。

急いでいるときには、事前にメイクを落としておいた方がいいかもしれません。

 

サロンにはパウダールームがある

最近エステサロンの中には男性用などもあります。

もちろん従来通り女性向けもあります。

両方のサービスをしているところでも男女が同じ空間で施術を受けるなどはないので安心して利用しましょう。

入り口などももちろん別々に用意されています。

エステサロンといえば何といっても女性の美の手助けをしてくれるところですから、女性が利用しやすサービスがあります。

だからこそリラックスすることができるのでしょう。

当日メイクをして来店しても、パウダールームがあるのでそちらで落とせば問題はありません。

もちろん予約時間ぴったりに来てしまうと落とす時間が取れないので注意が必要になります。

エステサロンによってはメイクを落とすクレンジングなども用意されています。

施術が終わった後も、パウダールームでメイクができますので、その後に予定がある時も安心です。

 

肌のことを考えた準備をしていくのが良い

ムダ毛の処理をしてくれるサービスとしては、エステサロンと美容外科で行ってくれています。

同じような施術に感じますが実際は異なります。

エステサロンは光を使った施術になり、美容外科はレーザーを使った施術になります。

レーザーは非常に力が強いので、毛根に対しても強い影響を与えることができます。

それ以降全く生えなくなることもあります。

光の施術はレーザーに比べると弱いので、一定期間は生えませんがまた生えてくることはあります。

ただどちらもそれなりに刺激のある施術であることは知っておく必要があります。

なので肌のことを考えると、当日は早めにメイクを落としておいた方がいいかもしれません。

メイクはそれなりに肌に刺激を与えています。

その直後に光を当てるとなると、何らかの影響が出る可能性があります。

施術後のメイクも一応は可能です。ただ光での処理後は肌はデリケートな状態になっています。

紫外線対策は必要ですが、がっつりメイクは避けた方がいいかもしれません。

 

サロンにはメイクのためのパウダールームが完備されています。

時間に余裕を持って来店できればメイクをしたままでも問題ありません。

施術後にメイクもできます。

ただ、肌への刺激を考慮した対応も必要になります。