錦糸町で口コミや評判の高い全身脱毛サロンに行くなら要チェック!

生理中の脱毛は可能?

公開日:2018/12/15  最終更新日:2018/11/21
    

最近は安全性の高い光脱毛の施術を受けるために、エステサロンに通院をしている人が増えています。

女性の場合は月経周期のサイクルがあるので、施術の当日に突然始まってしまうこともあります。

ほとんどのお店では衛生面に配慮をして施術を断っています。

VIOなどのデリケートゾーンだけでなく、他の部位の施術も断っているお店がほとんどです。

普段よりもお肌が敏感になっており、痛みを感じやすいので自宅での自己処理も避けたほうが無難です。

衛生面に配慮をして施術を断っています

定期的にエステサロンに通院をしてむだ毛の処理をしている人が多いですが、女性には月経周期のサイクルがあるので、施術の当日に生理が始まってしまうことがあります。

その場合ほとんどのエステサロンでは、衛生面に配慮をして施術をお断りします。

vioなどのデリケートゾーンだけでなく、他の部位の施術も断られることが多いです。

月経中はホルモンバランスが崩れやすく、普段よりも痛みに敏感になっていたり、お肌がデリケートになっているので肌トラブルを避ける為でもあります。

当日に生理が始まってしまった時は、早めにお店に電話を入れて予約を変更してもらいましょう。

 

月経中は肌荒れや痒みなどのトラブルが発生しやすい

エステサロンの光脱毛は、有害な紫外線はカットしてあるので、安全性に優れておりお肌への負担が少ないですが、基本的には月経が始まると施術を断っているお店がほとんどです。

月経が始まると普段よりも体調が優れず、疲れやすい人が多いですし、普段よりもお肌がデリケートになっているので、肌トラブルが発生しやすいのです。

光を照射した後は皮膚が熱を持っている状態で、普段よりもお肌が敏感になっているので、月経中は肌荒れや痒みなどの原因になります。

デリケートゾーンはもちろんですが、他の部位の施術も断わられることが多いので、予約を変更したほうが良いでしょう。

むだ毛の処理は大切な見だしなみになっていますが、自宅でもむだ毛の処理はしないほうが良いでしょう。

 

早めに予約をキャンセルしておきましょう

ほとんどの人は月経中に当たらないように予約を入れている人が多いですが、精神的なストレスや肉体疲労を感じている時は、サイクルが乱れることもあります。

施術当日に始まってしまった時は、早めに予約をキャンセルして別の日に変更をしてもらうと良いでしょう。

口コミで評価の高いお店を選ぶと、希望の日時に予約を入れやすいので安心して利用できます。

生理が終われば体調も整ってきて、お肌の状態も良くなるので問題なく通うことが出来ます。

月経中は普段よりもお肌がデリケートになっており、体調を崩しやすいので十分な休息や睡眠を取ることが大事です。

 

エステサロンに定期的に通っている人が増えていますが、女性には月経周期のサイクルがあるので施術の当日に始まってしまうこともあります。

普段よりもお肌が敏感になっており、痛みも感じやすいので、お店ではVIOなどのデリケートゾーンだけでなく、他の部位の施術も断っているお店がほとんどです。

当日に月経が始まってしまった時は、早めに電話を入れて予約を変更してもらうのがいいでしょう。