錦糸町で口コミや評判の高い全身脱毛サロンに行くなら要チェック!

脱毛サロンと医療脱毛どちらにするべき?それぞれのメリットとは?

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/06/08
    

脱毛サロンと医療脱毛は、同じように見えて脱毛効果や施術の回数、術後の状態などに大きな差が出ることがあります。また、過去に脱毛の施術を受けた経験がない人は、理想的な形で施術を受けるうえで、各地で評判が良い脱毛サロンやクリニックの情報を集めて、それぞれのメリットを確認することがおすすめです。

脱毛サロンは月々数千円から施術を受けられる

脱毛サロンは、施術料金の安さが大きな魅力となっており、都市部の多くの店舗が立ち並ぶエリアにおいては、月々数千円から施術を受けられる店舗もたくさんあります。特に、チェーン店の中には新規の顧客獲得を狙った割引キャンペーンを実施しているところも多くあるため、早い段階から人気のある店舗のキャンペーンの条件や申し込み方について調べてみるのも良いでしょう。

最近では、全身脱毛を希望する顧客の経済的な負担を少なくする目的で、一括払いや分割払い、ローン払いなどいろいろな支払い方法を選択できるようにしている店舗の数が増えています。そのため、コストパフォーマンスを重視して店舗選びをしたい人は、複数の店舗の料金システムに目を向けることがおすすめです。

皮膚へのダメージが少ないフラッシュ脱毛が大人気

各地のサロンで広く採用されているフラッシュ脱毛は、皮膚へのダメージが少なく、ムダ毛の本数が多い箇所も短期間のうちに処理できるといったメリットがあります。

フラッシュ脱毛の施術は、クリニックの医療脱毛と比較した場合に、効果や仕上がりなどの面でやや問題があるものの、日ごろから肌の保湿に努めている人も不安なく施術を継続することができます。

サロンによってはフラッシュ脱毛の施術を初めて受ける顧客のために、低価格のプランを受け付けたり、オプションコースを多数用意したりしているところもあります。そのため、肌に優しい脱毛に関心があるときは、それぞれのサロンで主に採用されている施術の方法について詳しく知ることが肝心です。

医療脱毛はムダ毛の悩みを根本から解消できる

医療脱毛は、医療関係の免許を持つスタッフしか施術を担当することができず、極めて安全性が高い脱毛方法として注目が集まっています。また、レーザーの力で毛乳頭や毛母細胞などを破壊することで、長期にわたりムダ毛がないツルツルの地肌をキープできるといった魅力もあります。

医療脱毛の施術料金は、部位や通院回数にもよりますが、一般的に脱毛サロンと比べて二倍以上の費用が掛かります。一方で、早い人は数か月程度で優れた脱毛効果を得られるため、ムダ毛処理の手間を少しでも省きたい人にぴったりです。

なお、医療脱毛はレーザーの出力や照射をする範囲を自由に調整できるため、肌への刺激を最小限に抑えながらピンポイントで脱毛をすることが可能です。その他、クリニックによっては、術後数年以内の充実したアフターケアをおこなっているところもあり、さまざまな年代の女性から支持が集まっています。

 

脱毛サロンと医療脱毛のうち自分に向いている方法を選択したい場合には、早い時期からそれぞれのメリットについて確認をすることが何よりも重要となります。

はじめに、脱毛サロンで主に採用されている光脱毛と呼ばれる施術の方法は、ムダ毛が多い箇所だけに反応するライトを用いることで、スムーズに手が届きにくい箇所のムダ毛処理ができるという利点があります。また、一回あたりの施術の時間も短いため、肌が敏感な人や肌の悩みを抱えている人も最後まで施術に通い続けることができます。

一方で、医療脱毛はムダ毛が生える原因となる細胞までレーザーを使ってしっかりと対処できるため、長期にわたり自己処理の手間を省きたい人に適しています。なお、医療脱毛の施術料金は、脱毛サロンよりも高くなる傾向がありますが、数か月ほどで一定の効果を実感できる人も少なくなく、美意識の高い多くの女性から関心が寄せられています。